FANCLUB HELP
にじさんじFAN CLUBのウェブサイトに関するヘルプページです。
- ファンクラブ会員コンテンツが閲覧できない
ファンクラブ会員限定コンテンツは、コンテンツに紐付くファンクラブに加入することで閲覧いただけます。
紐付くファンクラブは、各コンテンツページにてご確認いただけます。
加入済みの場合は、加入をしているANYCOLOR IDでログインいただくことで閲覧できるようになります。
会費のお支払いから加入には時間がかかる場合がございます。
- ファンクラブを解約するとどうなるか
限定コンテンツや各種サービスをご利用いただけなくなります。
お客様都合により退会された場合、解約以前のデータなどについては保証いたしかねますのでご了承ください。
- ファンクラブへの入会方法
【WEBからの入会方法】
1.ファンクラブ一覧ページにアクセスして、入会するファンクラブを選択してください。
2.「プランを見る」ボタンをクリックすると、入会可能なプランが表示されます。
3.「入会」ボタンをクリックして、画面に従って決済を行なってください。
4.決済処理が完了するとファンクラブに入会します。
【iOSアプリからの入会方法】
1.App StoreからiOSアプリ『にじさんじFAN CLUB』をインストールしてください。
2.アプリを起動し、ANYCOLOR IDでログイン後、加入したいファンクラブのラウンジを選択してください。
3.「登録する」ボタンをタップすると、入会可能なプランが表示されます。
4.「上記プランで登録する」ボタンをタップして、画面に従って決済を行なってください。
5.決済処理が完了するとファンクラブに入会します。
【Androidアプリからの入会方法】
1.Google Play StoreからAndroidアプリ『にじさんじFAN CLUB』をインストールしてください。
2.アプリを起動し、ANYCOLOR IDでログイン後、加入したいファンクラブのラウンジを選択してください。
3.「登録する」ボタンをタップすると、入会可能なプランが表示されます。
4.「上記プランで登録する」ボタンをタップして、画面に従って決済を行なってください。
5.決済処理が完了するとファンクラブに入会します。
※決済が完了してから、入会が完了するまでに数分程度かかる場合があります。
※アプリからの入会の場合は各ストアの手数料を含むためWEBからの入会とは価格が異なります。
- 家族が登録したファンクラブプランを解約したい
ご家族と連絡が取れない、亡くなられた等の理由でご自身以外の家族が登録したファンクラブを解約したい場合、決済方法により、ANYCOLOR IDへログインしない状態での解約が可能です。
■クレジットカード払い
クレジットカード会社経由での請求停止手続きが可能ですので、クレジットカード会社へにじさんじFAN CLUB関連の請求を停止してほしい旨をお伝えください。
※請求停止処理がおこなわれますと、にじさんじFAN CLUBの有料サービスは解約されます。
■コンビニ支払い
加入期間が終了すると、ファンクラブのプランは自動で解約されます。
期間中に途中解約を行うことはできません。
また、返金を行うことはできませんのでご了承ください。
- サービスにログインできない
ANYCOLOR IDを利用してログインすることができます。
ANYCOLOR IDのログインでお困りの場合はANYCOLOR IDのヘルプをご参照ください。
- コンビニのお支払い方法について
対応しているコンビニと、具体的なお支払い方法は以下をご参照ください。
■ファミリーマート
1.Famiポートのトップ画面で「代金支払い」をタッチしてください。
2.「お客様番号を入力する」をタッチしてください。
3.にじさんじFAN CLUBの加入操作時に表示された「お客様番号」(11桁)を入力して、「OK」をタッチしてください。
4.出力された申込券をレジに提示して、代金をお支払いください。
※お客様番号は、加入操作を行なったプランページ上の「プランを見る」ボタンからお支払い期限内はいつでもご確認いただけます。
■ローソン・ミニストップ
1.Loppi、またはMINISTOP Loppiのトップ画面で「各種サービスメニュー」をタッチしてください。
2.「各種代金・料金お支払い」をタッチしてください。
3.「各種代金お支払い」をタッチしてください。
4.「マルチペイメントサービス」をタッチしてください。
5.にじさんじFAN CLUBの加入操作時に表示された「お客様番号」(11桁)を入力して、「次へ」をタッチしてください。
6.にじさんじFAN CLUBの加入操作時に表示された「確認番号」を入力して、「次へ」をタッチしてください。
7.出力された申込券をレジに提示して、代金をお支払いください。
※お客様番号と確認番号は、加入操作を行なった当該プランページ上の「プランを見る」ボタンからお支払い期限内はいつでもご確認いただけます。
■セイコーマート
1.クラブステーションのトップ画面で「インターネット受付 各種代金お支払い」をタッチしてください。
2.にじさんじFAN CLUBの加入操作時に表示された「お支払い受付番号」を入力し「次のページ」をタッチしてください。
3.にじさんじFAN CLUBの加入操作時上で入力いただいた「電話番号」を入力し「次のページ」をタッチしてください。
4.出力された申込券をレジに提示して、代金をお支払いください。
※店舗により異なる場合があります。その場合は店舗でのご案内にしたがってお支払いください。
※入力いただいた電話番号は、加入操作を行なった当該プランページ上の「プランを見る」ボタンからお支払い期限内はいつでもご確認いただけます。
■デイリーヤマザキ
1.レジにて店員に「オンライン決済」とお伝えください。
2.コンビニPOSレジのタッチパネルににじさんじFAN CLUBの加入操作時に表示された11桁の「お支払い受付番号」を入力し[入力]をタッチしてください。
3.表示されるお支払い内容を確認のうえ、問題なければ[確定]をタッチしてください。
4.代金をお支払いください。
※店舗により異なる場合があります。その場合は店舗でのご案内にしたがってお支払いください。
- ファンクラブ会費のお支払い方法について
■クレジットカード支払い
決済を実施する際に選択した決済サイクルでの定期支払いとなります。
1ヶ月:30日の決済サイクルでの定期支払となります。
12ヶ月:365日の決済サイクルでの定期支払となります。
※支払停止手続きが行われない限り、上記決済サイクルで自動的に決済されます。
■コンビニ支払い
365日の加入期間のプランをご用意しております。
■iOS_App内課金
iOSアプリ『にじさんじFAN CLUB』からApple IDを利用した決済が可能となります。
■Android_App内課金
Androidアプリ『にじさんじFAN CLUB』からGoogleアカウントを利用した決済が可能となります。
- 登録したクレジットカードの変更をしたい
定期支払を実行中のプランページから変更いただくことが出来ます。
1.プランページ上の「プラン確認」ボタンをタップ
2.決済実行中のプランに表示されている「支払い方法変更/キャンセル」ボタンをタップ
3.「お支払い方法の変更」をタップ
定期支払中に変更を行った場合、次回のお支払いからカードが変更されます。
- 定期支払を停止したい(退会したい)
定期支払中のプランページ上で停止することができます。
停止された場合、次回以降の決済がされなくなります。
停止前に予定されていた次回の決済予定日時まではプランに入会された状態になります。
お客様都合によりお支払いを停止された場合、返金を行うことはできませんのでご了承ください。
定期支払中のプランは以下の手順にてご確認いただけます。
1.にじさんじ公式サイトの上部に表示されている「ログイン」ボタンからANYCOLOR IDにログインします。
2.にじさんじ公式サイトの上部に表示されている自分のアイコンをタップします。
3.「加入中のプランを見る」をタップします。
4.「プランを見る」ボタンからプランページに遷移することができます。
5.「支払い方法変更/キャンセル」をタップします。
6.「ファンクラブを退会」をタップします。
※Webページから加入した場合はWebページからのみ停止手続きが行えます。
※iOSアプリ『にじさんじFAN CLUB』から加入した場合は同iOSアプリ、または『設定』アプリのサブスクリプションページから停止/プラン変更手続きが行えます。
※Androidアプリ『にじさんじFAN CLUB』から加入した場合は同Androidアプリ、またはGoogle Play Storeから停止手続きが行えます。
- 【クレジットカード支払い】定期支払を再開したい
定期支払中のプランページ上で再開することができます。
元々の支払いサイクルに従って決済が行われます。
定期支払中のプランは以下の手順にてご確認いただけます。
1.にじさんじ公式サイトの上部に表示されている「ログイン」ボタンからANYCOLOR IDにログインします。
2.にじさんじ公式サイトの上部に表示されている、自分のアイコンをタップします。
3.「加入中のプランを見る」をタップします。
4.「プランを見る」ボタンからプランページに遷移することができます。
- クレジットカード支払いでの支払いが発生するタイミングについて
プランへの入会時のお支払いは即座に行われます。
2回目以降の定期支払タイミングは、決済時に選択いただいたお支払いサイクルにより確定します。
お支払いサイクルで1ヶ月を選択した場合:前回のお支払から30日ごと
お支払いサイクルで12ヶ月を選択した場合:前回のお支払から365日ごと
- 推奨環境について
推奨環境は以下の通りです。
■OS
スマートフォン
・iOS 16 以降
・Android 13 以降
PC
・Windows 10, 11
・macOS 13
■ブラウザ
・Google Chrome 最新バージョン
- お問い合わせ
サービスに関するお問い合わせはこちらからご連絡ください。
※にじさんじFAN CLUBへのログインが必要です。
※お問い合わせ受付時、受付完了メールをお送りしております。
受付完了メールが届かない、もしくはお問い合わせから1週間を過ぎてもサポートからの返信が確認できない場合はsupport-fanclub@anycolor.co.jp からのメールを受信できるようメール受信設定の見直しをお願いいたします。
※上記アドレスに直接お問い合わせいただいてもご返信はできかねます。必ず問い合わせフォームからお問い合わせください。
- 利用国について
にじさんじFAN CLUBは現在日本でのみ利用いただけるサービスです。
- ANYCOLOR IDアカウントの削除について
こちらからアカウントの削除を行うことが出来ます。
アカウントの削除は以下の注意事項をご確認の上、慎重に行ってください。
注意事項
ANYCOLOR IDアカウントを削除すると、ANYCOLOR IDと連携しているサービスを利用できなくなります。
また、誤って削除された場合もANYCOLOR IDを復旧することはできません。ご了承ください。
- 有効期限が過ぎた後、新たに支払い手続きができません
有効期限をむかえた後、支払い手続きが可能となるまでタイムラグが発生します。
有効期限が過ぎているにもかかわらず支払い手続きができない場合は、時間を空けて再度お試しください。
- 同じファンクラブ内でのプランの乗り換えについて
既に加入しているプランが存在するファンクラブ内で、別のプランに乗り換えることができます。
乗り換えたいプランページ上で行うことができます。
プランの乗り換えは入会中のプランページから行うことが出来ます。
入会中のプランは以下の手順にてご確認いただけます。
1.にじさんじ公式サイトの上部に表示されている「ログイン」ボタンからANYCOLOR IDにログインします。
2.にじさんじ公式サイトの上部に表示されている、自分のアイコンをタップします。
3.「加入中のプランを見る」をタップします。
4.「プランを見る」ボタンからプランページに遷移することができます。
乗り換えが出来る条件について
プランの乗り換えを行うには以下の条件を全て満たしている必要があります。
・クレジットカード、またはアプリからの決済によりプランに加入中である
・乗り換え元のプランで、直前の決済が正常に完了している
※乗り換えは同じ決済方法でのみ可能です。乗り換え元と同じ決済手段でプラン変更を行ってください。例えば、iOSアプリ『にじさんじFAN CLUB』で決済している場合は同アプリでプランの変更を行なってください。
※現在コンビニ払いにて個人ファンクラブのベーシックプランに加入しており、クレジットカード払いあるいはアプリ内課金にて同ファンクラブでのプレミアムプランへの入会をご希望のお客様に限り、お問い合わせいただくことでプランのアップグレードが可能となりました。詳細はこちら。
乗り換えが実施されるタイミングについて
■より高額なプランへ乗り換える場合
即座に決済が発生し、決済処理が完了次第乗り換えが完了します。その際、乗り換え元のプランで加入期間が残っている場合は、各決済プラットフォームの仕様に基づき、お客様への不利益が起きないよう還元されます。
次回以降の定期支払は、乗り換え後のプランの金額で行われます。
また、乗り換えが完了すると乗り換え元のプランは退会となり、以後の定期支払は発生しません。
■より低額なプランへ乗り換える場合
乗り換え元のプランの次回の定期支払のタイミングで乗り換えが行われます。
その際、乗り換え元のプランでの定期支払は行われず、乗り換え先のプランで定期支払が開始されるようになります。
乗り換え先のプランでの決済が正常に完了次第乗り換えが完了します。
- 会報の発送について
会報を受け取れるプランについて
ライバー個別ファンクラブのプレミアム年間プラン(七次元生徒会!も含む)
会報の発送タイミングについて
各号発行の約1ヶ月前に発送受付についての案内を掲出し、案内の内容に則った発送タイミングにて発送いたします。
7月号の場合の例:6月上旬に案内開始、6月末までに住所をご登録いただき、7月中に発送
発送開始の連絡について
会報の発送が開始された際に、ご登録いただいているメールアドレス宛にご連絡いたします。
会報発送先住所の確定日について
基本的に発送月の前月末日に発送先住所の確定をいたします。
※前述した”発送受付についての案内”の内容によってはこの限りではありません
過去会報の発送について
前述の”発送受付についての案内”において設けた発送対象条件に当てはまらない場合はいかなる理由でも配送は行いません
※発送対象条件の詳細については案内を必ずご確認いただくようお願いいたします
海外への発送について
海外への発送は対応しておりません。
注意事項
・配達は「ゆうパケット」となりポスト投函でございます。
・お客様のお住まいのポストサイズによっては投函ができない場合がございます。状況により不在票が投函されていることがございますので、ご確認いただくようお願いいたします。
・郵便局の保管期限切れなど、お客様都合で受け取りができなかった場合、基本的に再送はできかねます。
・発送時期付近にお引越しをされる場合、古い住所へ届く可能性がございますので適切なタイミングで転居届を提出されることをお勧めいたします。古い住所に会員証が届いた場合、再発行はできかねます。
・お客様による破損・紛失・また使用後の再発送・交換は一切承りません。お取扱いにご注意ください。
- アプリの強制アップデートについて
サービスの品質向上のため、アプリの新バージョンがリリースされたのち、古いバージョンのアプリが利用できなくなる場合がございます。
ご利用中のアプリのバージョンが古く利用ができない場合、アプリ起動時にアップデートについての案内が表示されます。
お手数ではございますが案内に従い各ストアから最新版のアプリへアップデートして頂くようお願いいたします。